自動車と相続の話。

こんばんは。(夕方なので)

土曜日でこちらの天気は、カラッと晴れ。

暑かったですが、湿気が少なかったようで過ごしやすい一日でした。

そんな土曜で役所もお休みでしたが、それなりに忙しく動いてました

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

 

 

以前、相続手続き(お亡くなりになった方の名義の財産を特定の相続人の名義に変更する)のお手伝いをさせて頂いた際、

相続財産の中に自動車がありました。

 

 

その様な場合、通常の自動車の名義変更に必要な書類だけでなく、

お亡くなりになった方の戸籍謄本(出生~お亡くなりになった時までのもの)や

その戸籍謄本から繋がりった相続人様の戸籍謄本、また相続人様全員の合意の上で作成された遺産分割協議書も必要になってきます。

 

 

通常の名義変更手続きよりも書類が多くなりますのでご注意下さい。

 

相続手続きに関わる書類の収集、作成も当方で対応出来ますので

御相談下さい。

今回はこの辺で失礼します

ありがとうございました。