忘れ物注意!指差し確認が効果的。

 

こんばんは。

本日は午前中みかんの町有田市に行きました。

午前中にいきましたがすでに暑い!

ペットボトルに麦茶を入れていきましたが、、

1リットルの麦茶が、帰ってくると見事に飲み干しておりました。

1リットル飲み干したわけですが、特におなかが緩くなることもありませんでした。

 

 

それだけ、汗に出てしまったようです。

 

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

今回は少し緩い話です。

以前、車庫証明の申請を行う前に控えをとっておこうと

コンビニのコピーを利用しました。

 

 

コンビニのコピー機に用紙をセットしようとしたら、、

 

 

なんと、免許証が残っておりました。

その後すぐにとなりの警察署に車庫証明の申請をするので、

その免許証を申請後警察署(おとしものは会計課)に届けました。

 

 

普段、コンビニのコピー機は便利が良いので使う事があるのですが、

忘れ物(原本)に注意しなければいけないですね。

コピーだけとって、原本を挟んだまま忘れる方も多いようです

御注意下さい。

 

 

ウチでは出来る限り、事務所でコピー。

仕方ない場合のみコンビニです。

コンビニの場合、、、利用後必ず指差し確認です。

この指差し確認は結構効果的ですよ。

お試しください。

 

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。