ポストの投函には御注意下さい。

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

 

 

明日台風が接近するそうです。

そんな予報でしたので、今日出来るだけ詰め込んでおこうと朝から

外回りをしていました。

 

 

で、丁度田辺市を訪れた時にお昼になりました。

あまり外食はしないのですが、昼からもその周辺で用があったため

田辺市で昼食をとる事になりました。

 

 

田辺市で昼食といえば、、、もう決まっています。

”桃太郎”の中華です。

 

で、意気揚々と店に行ってみると、、、

”月曜、火曜は連休します”ですって。

ガクッきました。

 

桃太郎の中華は美味しいです。

皆さまも田辺市を訪れた時は、是非どうぞ!

 

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

そう外回りをしていました。

その中で昼食後、受領した車庫証明をそのままレターパックで返送するため目についたポストに投函しました。

 

 

投函して気付いたのですが、、

ポストには

集配時間 平日 午前9時、、、

(それ以降は無し、一日一回。)

”ええ~~!明日の9時まで集配来ないって事⁉それじゃ、丸一日遅れるやん”

 

 

で、急いでポストに書かれていた電話番号に電話してみました。

 

 

すると、、、

どうやら今日集配が集中していて、まだそのポストに集配に行けていないので、

夕方に集配する予定。夕方の集配なので今夜の便に間に合うとの事でした。

 

 

それを訊いて胸をなでおろしました。

田舎のポストの集配は一日一回と言う場合もありますので、

注意しなければいけません。

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。