タイミングが良すぎで、予定通りいきません。

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

”台風がきつかった”という話をしていたら、夜中に

北海道で大きな地震があったようでした。

 

 

 

こちらもキツくて、震度6強や7など。

そしてニュースも、大きな地滑りの衝撃的な映像。

被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

今日はタイミングがなかなか良い日でしたが、、

タイミングが良すぎて、次から次へと予測していない事が

タイミングよく飛び入りで入ってきまして、タイトな一日でした。

 

 

 

その中の一つで、書類が到着した時にちょうど発送したい書類がありましたので

そのままその方に発送をお願いしました。

 

 

 

この様な事は時々あるのですが、、

例えば

何か送付しなければいけないモノ(封筒)を持ち歩いている時に

町中を走っているその会社の配達の人を捕まえて、、、

”コレお願いします”とその場で、封筒をお願いすることもあります。

また、そうした方が早くて確実な場合もあります。

(配達している人からすれば、迷惑な人と思われているかもしれませんが)

 

 

 

そして今日は、”連絡しなきゃいけないな~”と思っている人が、車で信号待ちしているのを見つけて、これもベストタイミングだと思い

車で追いかけましたが見失いました、、

(後程、電話で”車で追いかけた事”を話すと、そりゃむりやで、と呆れられました)

 

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。

 

あ、仕事の話してない、、、