ドライブレコーダーをプラスします。

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

 

昨日ですが、いつも乗っている車の保険の更新ということで

保険屋さんがやってきました。

 

 

これまでと同じ条件で更新をしましたが、

今回、ドライブレコーダーの取り付けをプラスしました。

 

 

というのも最近、以前に比べて車に乗っている時間が長くなっているので、

それだけ事故に遭う確率が高いということでプラスしました。

 

 

ここ最近は、知り合いの方もドライブレコーダーを取りつけていたりで、

随分普及してきたのではないでしょうか、、

 

 

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

今日は昼から雨模様でした。

そんな中、車庫証明の受領に行きました。

 

事前に車庫証明が交付されているのかどうか?の確認電話を入れたのですが、

すぐに電話が繋がりませんでした。

 

 

そんなこともありましたので、窓口で、、、

”お忙しそうですね”とたずねると、

 

 

どうやら9月末が会社の半期にあたるので、申請が多く受領も

多く、車庫証明の受領時に車台番号を書き込むケースも多かったとか、、

やはり駆け込みで申請された方も多かったようです。

 

 

そんなこんなで、週末に台風も近づいてますが

明日もよろしくお願いします

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。