軽自動車の場合。

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

急な事なのですが、ウチの洗濯機が故障しました。

 

 

少し前までは調子よく動いていました。

 

 

しかし、ここ4~5日前から、”ん?なんか時々エラー出る”

 

 

そして今日、エラーが出て洗濯できんようになりコインランドリー

のお世話になりました。

 

 

普段気にもしないで使ってましたが、故障すると

非常に不便です、、、修理が出来るまで他で洗濯です。

 

 

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

車庫証明申請の御依頼を頂きました際に、

代替え車両が有る場合があります。

 

 

その場合、”所在図/配置図”の下の余白に

入れ替えるお車の車台番号を記入して頂くのですが、

 

 

ここ和歌山県では、和歌山市以外の市町村では軽自動車の

車庫証明は必要ありません。

 

 

ですから、和歌山市以外の市町村の車庫証明申請で代替え車両(下取り)が軽自動車の場合、、

 

 

御記入頂いても良いのですが、代替え車両無しとなります。

 

 

御依頼を頂く中で、現地調査に行った際に偶然そこに代替え車両があり

確認させていただくと”軽自動車”の場合が時々ございます。

 

 

和歌山県の場合、軽自動車の車庫証明は和歌山市。

それ以外の市町村では必要ありません。

 

 

そんなこんなで連休最終日も日が暮れようとしています

明日からもよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。