加除式の本の話。

こんにちは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

今日は10月げつまつの土曜日です。

以前から、子供がなにやらダンボールで何か作っていましたが、

どうやら今日行われる地元のハロウィンのパレードに着るようです。

 

 

そういえば最近ハロウィンが世間で話題になってますが、

私がまだ学生だった頃は、ハロウィンのㇵの字もなかった時代でした。

 

 

”は?ハロウィン?なんやそれ、、ドイツのバンドか?”

 

 

その程度でした。最近は一般的にも知れ渡ったようですね。

時代の流れを感じる今日この頃です。

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

土曜日なので少しゆっくりでした。

 

 

今日は申請も受領もありませんので、緩い話。

 

 

先日、加除式の本の差し替えが、一度にたくさん送られてきました。

相続関係の本についての分でした。

 

 

相続手続きのサポートもやらせて頂いてますので、

それに関する本がいくつかあります。

 

 

なので、相続関係に変更があれば一気に差し替えになります。

一度に何冊も、、となりますと、金額もバカになりません。

 

 

”こんなにお金が要るのなら、加除式の本止めにしようか、、”とか

思っていると、、それが必要な話が入ってきました。

 

 

これだから、止めようにも止められません。

 

 

そんなこんなで、結局支払いました。

来週も北に南に走る事になりそうです。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。