計測に苦労しました。

こんにちは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

ここ最近なのですが、一週間があっという間に過ぎていきます。

 

 

”え?、、あれって先週の日曜やったっけ?”、、一週間すぎているのに

三日くらいしか経っていない感覚です。

 

 

それだけ歳をとったという事なのでしょうか?

 

 

お年を召した方にお伺いすると、、

”これからもっと早く感じるようになるで~~(笑)”との事。

 

 

そういえば、今年もあと二ヵ月しか残ってませんね、、、早いです。

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

車庫証明申請の御依頼を頂き申請前に現地確認に行きますと、

保管場所の計測をしなければいけません。

 

 

いつも、その計測には”ウオーキングメジャー”を使っています。

(私の使ってるウオーキングメジャーは、10センチ単位までしか測れません。)

 

 

先日”もう少しキッチリと測りたい(1センチ単位まで)”と思いウチにあった

巻き尺で測ったのですが、先端を固定出来ず、、

また、メジャーが薄いため風にあおられピンと張るのが一苦労でした。

 

 

それで、今後の為にも何か良いものは無いかなと思い、

7.5Mのメジャーでストップ機能付き、ボタンで収納されるものを注文しました。

これで今後はイライラ解消されそうです。

 

 

やはり道具です。

そんなこんなで計測にくろうしましたが、、明日もよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。