地名の読みが難しい

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

今日は昼過ぎまでは暖かかったのですが、

午後、一気に寒くなりました。

 

 

一応薄手のウインドブレーカーを持っていたので

助かりました。

 

 

寒暖差が激しいので、体調ご注意下さい。

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

今日は車庫証明の受領で田辺署に行ってきました。

田辺警察署では、車庫証明を受領の前に電話にて出来上がりの

確認をします。

 

 

出来上がりの確認は、使用の本拠の位置(住所)と申請者様のお名前

を伝えて確認してもらいます。

 

 

今日も出来上がりの確認で、住所とお名前を伝えました。

 

 

私)”○○町うえだの ▲▲さんの分ですが、出来上がっていますでしょうか?”

 

受付さん)”はい、○○町はねだの▲▲さん、、出来上がっています”

 

私)”は?、、はねだ?、、うえだじゃないんですか?”

 

受付さん)”はい、土へんですので、、うえではないです”

 

 

以前からずっと地名を間違えて読んでいました。

”埴””植”、、土と木の違いです。

 

 

地名の読みは独特です。(埴輪のはにですね)

難しい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。