”の”の話を教えて頂きました、、ありがとうございます

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

今日、夕方外を歩いていると、グラグラっときました。

 

 

”なんか、フラフラするな、、”と思ったら

地震でした。数秒間の揺れだったので大した被害もないようです

 

 

揺れの大きさは震度3、震度4でした。

 

 

ここ和歌山県では、近々おおきな地震が来ると言われてます。

自然のことなのでどうしようもないところも

あるのですが、日頃から備えなきゃいかんですね。

 

 

 

揺れた瞬間、、”なんかフラフラする、、体調悪いな~”

と考えましたが、地震でした。

体調じゃなくて良かったです。

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

車庫証明申請の際に、申請者様の住所、使用の本拠の位置、保管場所の位置など

番地を記入する事が多いですが、市町村によって枝番の前に

”の”が入る市町村、入らない市町村があるようです。

 

 

弊所のある御坊市では、住民票や印鑑証明には”の”が入ってません。

(318番地1、、、番地と1の間に”の”はありません)

 

コレは私も知らなかった事で、今日教えて頂きました。

教えて頂きありがとうございます。

 

 

地元のケース(”の”が入らない)しか知らず、すべての市町村で”の”が無い

と思っていました。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。