一日足止めとならない様に気を付けます。

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

秋の日は釣瓶落としと言いますように、

最近夕方になるとあっという間に日が落ちて暗くなります。

 

 

気が付けば今年ももう2か月を切りました。

そんな中、早速来年のカレンダーを頂きました(日めくりです)

 

 

次の年のカレンダーを頂くと年末を感じます。

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

今日も車庫証明の受領に南部の町に出かけました。

いつも、受領後はなるべく早く送付するようにしています。

 

 

車庫証明を受領してその足であらかじめ準備していた封筒に書類を入れて

ポストに投函です。

 

 

その返送ですが

弊所では車庫証明書類の返送に”レターパックライト”を使用しています。

 

 

そして投函するポストですが、なるべく郵便局の前のポストを利用しています。

(それか、郵便局内の職員に手渡し)

 

 

これは、以前街中から離れたところにポツンとあるポストに投函した後

よく見てみると”集配時間”がその日は終わってた事がありました。

(その時は、本局に電話して確かめると集配がまだ終わっていなかったので助かりました。)

 

 

田舎ではポストの集配が一日一回朝9時ごろ、、という事もあります。

ポストに投函した時間が集配後だと、翌日の集配まで書類が一日ポストの中で足止めされている事になります、、、そんなこともありますのでいつも注意しています。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。