先延ばしは良くないですよ。(DO IT NOWです)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

インフルエンザの予防接種をしたせいでしょうか、

身体がだるくて、、丁度風邪のひき始めのようです。

 

 

そして、鼻が止まりません。

難儀しています。

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

今日は土曜日。

 

 

車庫証明申請の窓口もお休みですので、

たまりにたまっていた事件簿(業務日誌)

を作成していました。

 

 

先日から、”あああ、せにゃならんな、、、でも面倒やな”と思ったり、

意を決して作成し始めると、イレギュラーな事が起こったりして

手を付けられずにいました。

 

 

で、今日こそはと思い午後から始め、ついさっきやっと終わりました。

やはり先延ばしは良くないですね。

 

 

事件簿だけではないですが、何かをしなきゃいけない時にとりあえずそれをちょっとだけやってみるというのも一つの方法だそうです。

 

 

やってみると、徐々にスピードが加速するのでやり始めに思っていたよりも

早く済むことも有るようですよ。

 

 

今回は休みなので硬い話は抜きです。

そんなこんなで明日もよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。