はみ出し注意です!

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

今朝、今年初めて車のフロントガラスに

霜が降りました。

 

 

ウチの近くには川が流れていて、駐車場に屋根もないので

霜が降りやすい環境です。

 

 

明朝はまた冷え込むとの事なので霜が降りそうです。

ってことで本題です。

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

本日も北は有田署から南は白浜署まで、申請や受領に走りました。

その道中、白浜署に行くまでに道路工事があり、、

渋滞に巻き込まれました。

 

 

いつもはスムーズなのですが、片側通行の工事でしかもその道以外に道がないので

車が一杯でした。その他にもあと2か所で工事。

 

 

年末と年度末は工事が多いのは仕方ないのですが、いつもより時間がかかります。

 

 

そんな中、申請の際に御注意頂きたいのが

保管場所(車庫)の寸法です。

 

 

駐車場でキッチリ白線やロープで仕切られているので、

大丈夫だと思っていても、、実際に測ってみると長さが少し足りない、、

とか、保管場所の白線内に計算上は収まるのですが、白線内にある車止めに

タイヤをあてて車を止めると車の前(後)がはみ出したりすることも

あるようです。

 

 

もちろん、はみ出していると通りません。

そのような事もありますので御注意下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。