緊張の中、記入します。

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

 

 

年末に近づくにつれ、運送屋さんもいそがしそうです

いつも利用している猫の運送屋さん(有田川町)に

荷物を送りにいくと、、、

 

 

みかんの箱が一杯一杯

 

 

私が荷物を窓口でお願いしている間も、

送り状の束を持っているミカン農家のおじさんや一般のお客様が

みかんの箱を送りにやって来ました。

 

 

まるで、お祭りでした。

ということで本題です。

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

本日は、申請も受領もない一日の予定でしたが

昨日夕方、車台番号のFAXを

頂き、受領が一件でした。(それ以外の時間でみっちりすることはありましたが、)

 

 

そうなんです、先日もございましたが

申請書に車台番号なしで申請し、受領時に記入するケースです。

窓口で記入してすぐに交付(受領)~依頼者様に返送しました。

御依頼ありがとうございました。

 

 

窓口で車台番号を記入するときは

単純に数字を書くだけですが、一文字ずつ確認しながら

小さな声を出して記入するようにしています。

 

 

そこで間違うと、申請書作成の振り出しに戻ってしまいます。

 

 

なので、結構緊張です。

 

 

そんな明日は、また車庫証明の受領があります。

ここ最近は、車に乗っている時間が長いので

事故に注意しています。

 

 

皆様も年末にかけて、事故には御注意下さい。

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。