早目の申請をお考えください。

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

寒くなりました。

今朝の天気予報では近畿北部や中部でも雪がふるところも

ありそうな予報でした。

 

 

さいわい本日私は雪に遇いませんでした。

それにしても冷えます。

 

 

今夜は鍋ラーメンだそうです。

<いつもご依頼頂き有難うございます>

その寒い中、本日は有田署と田辺署そして白浜署に伺いました。

 

 

その有田署で車庫証明の窓口で、お話をうかがうと

今年の最終執務日は12月28日で、その最終日での交付予定日を考えると

あくまでも計算上は12月21日の申請までとなります。

 

 

また、田辺署では申請から交付日までが少しながいので、

12月28日最終日での交付予定日を考えると計算上は12月20日申請までとなりますが、、かなり混雑しているようで”約束はできません”とのことでした。

 

 

年末に向けてどの窓口も車庫証明の申請が立て込んでいるようですので

通常の予定通りの日数では無理な場合もあるかもしれません。

 

 

今年中の車庫証明交付をお考えの皆さま、

早目の申請をお考えください。

そんなこんなで明日もよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。