年末なので遅くなるのは分かりますが、、早目にお願いします。

こんばんは。行政書士の細田浩之です。

年末の連休いかがお過ごしでしょうか?

個人的には、この連休要りません。(年末に役所関係がお休みなのは、キツイ)

 

 

そういえば、今日あった人が来年の年末の12月23日は、祝日にはならない、、とか言ってました、、、どうやらそうなるようです。

珍しい事のようですよ。

<いつもご依頼頂き有難うございます>

今日は土曜日なので窓口がお休みの日でした。

お休みなのでユックリとはいかず、あっちへこっちへ動き回っていました

 

 

で、昨日の申請の話。

車庫証明申請に必要な書類を、送って頂いていたのですが

いつもと違い、届かない。

 

 

昨日の場合は和歌山市からでしたので、前日に発送していただくと翌日午前中~13時頃までには届くのです、、、それが待てど暮らせどでした。

 

 

ようやく手元に届いたのが15時頃。

それから現地確認~申請でしたのでギリギリでした。

 

 

書類が届くのが分っているのに届かない、、、タイムリミットが迫ってくる中

待っているのもヤキモキしました。

 

 

年末なのでその日に申請出来る出来ないで、

交付予定日が年内になるか来年になるかの境目でした。

 

 

荷物が多い等事情があるのでしょうが、

なるべく早目の配達をお願いします。

 

 

ヒヤヒヤしましたが、明日もよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。