小さな工夫です。

こんばんは。行政書士の細田浩之です。

やはり週末にかけて寒くなっていくようです。

 

 

今日の夕方も寒くて、夕飯の鍋であたたまりました。

 

 

土曜日の夜、和歌山市の方に行く予定がありますが、、

雪が降らないか、心配です。

 

 

和歌山県人は雪に弱いのです、、、少しの雪でも車の運転

で肩が凝ります。という事で

本題です。

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

今日は地元御坊署と田辺署に伺いました。

 

 

いつも車庫証明申請や受領をしていますが

車庫証明の受領時に車台番号を書き込む際には、

間違いのないように、車台番号を声に出しながら

記入するようにしています。

 

 

窓口の受付の方に

私)”声を出していいですか?”

 

 

受付さん)”??”

 

 

私)”間違わない様に車台番号の数字を目で見て声に出して書き込むんです”

 

 

受付さん)”いいですよ(笑)”

 

 

笑っておられましたが、いつも小さく声を出して書き込んでます。

間違いは誰にでもある事でしょうが、

なるべく間違わない様に工夫しています。

 

 

そんな工夫をしている今日この頃ですが

明日もよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。