中3日の執務日が一般的です

こんばんは。行政書士の細田浩之です。

メールのやりとりは、便利で相手の時間の邪魔をしないので良いのですが

文字だけなので注意しなければいけません。

 

 

以前もやり取りで、勘違いしてしまいました。

勘違いが起きている様なときは

 

 

やはり、電話で話すのが良いと思います。

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

久しぶりにまとまった雨が降りました。

 

 

そんな中、車庫証明の現地調査に行ったのですが

運の良い事に大きな雨に遭いませんでした。

 

 

やはり申請の書類が濡れてしまうのは、いけません。

 

 

その後、有田署に申請しました。

有田署の車庫証明の出来上がり予定日は

申請日より中3日の執務日を挟んだ次の執務日です。

(本日の申請ですと、2月25日が出来上がり予定日です)

 

 

各警察署で出来上がりまでの予定日数が違うため

一概には言えませんが、和歌山県では中3日が一般的の様です。

 

 

そんな雨模様の一日でしたが明日もよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。