人名や地名の漢字には御注意下さい。

こんばんは。行政書士の細田浩之です。

昨日のメールのやり取りですが、

思い出しても笑うくらいに

勘違いをしていました。

 

 

思い出しても恥ずかしい~。

ということで、本題です。

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

今日は、地元御坊署で車庫証明の受取り~返送をしました。

御利用頂きありがとうございました。

 

 

その後、田辺署にお伺いしました。

 

 

窓口で受け付けの方と”人名の漢字が難しい”とのお話しました。

斎藤さんの”斎”の字や、渡辺さんの”辺”の字など

よく見ると、ちょっと違う字か沢山あります。

 

 

それに地名もなかなか読めないのもあります。

地元の地名にも難しいのがありますが、普段は当たり前の様に読んでいます。

しかし、他の地域の地名で難しいのは、やはり読めません。

 

 

名前を記入するときや、地名を記入するときは御注意下さい。

そんな一日でしたが明日もよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。