交付までの予定日数。参考にしてください

こんばんは。行政書士の細田浩之です。

昨日、他の場所(FB)でお話しましたが、

どうやら、私の場合音楽を聴き流しながら、、何か作業するのが

一番効率が良いようです。

 

 

昔から、勉強中は必ず音楽が流れていました、、、

今も音楽が流れています、、、、

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

最近、車庫証明の交付までの日数の問い合わせがありました。

問い合わせありがとうございます。

 

 

3月は年度末の月ですので、

色々、予定をお考えだったのだと思います。

 

 

今回はそのような自動車販売店様や行政書士様がいらっしゃるのではないか?

ということで、、出来上がりまでの日数をお話します。

参考にしてください

 

 

まず、和歌山県の車庫証明の交付予定日は、

基本的には中3日の執務日が必要です。

 

 

その上で、弊所の営業地域の警察署では、、、

 

 

有田署、湯浅署は、申請日より中3日の執務日を挟んだ次の執務日。

 

 

御坊署、白浜署は、申請日より中2日または中3日を挟んだ次の執務日。

 

 

田辺署は、申請日より中4日または中5日を挟んだ次の執務日。

 

 

となっております。

この予定日数はあくまでも目安の日数です。

その点御注意下さい。

(何かイレギュラーな事があればそれだけ後ろにずれ込むこともございます)

 

 

その他の警察署の予定日数は、各窓口にお問合せ下さい。

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。