· 

直線の感覚は普段の距離感と違います。

こんばんは。和歌山の行政書士、細田浩之です。

 

 

夕方、本屋さんがいらっしゃいました。

 

 

本屋さんといっても、法律の本を行商されている

某法規出版さんです。

 

 

また、、一冊買っちゃいました。

買ってしまうので、、もう来んでいいです。

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

本日もご依頼頂きました、車庫証明の申請や受取り(発送)

のため各警察署にお伺いしました。

 

 

あいにくの雨でしたが、現地確認~申請です。

 

 

車庫証明申請は、使用の本拠の位置(住んでいるところ)と保管場所の位置(駐車場)が別の場所の場合。

 

 

直線距離で2kmまででなければいけません。

 

 

で、この直線2kmですが普段車で走っている距離感と

違います。

 

 

”え!、、ここから駐車場までって2km超えてるで。”

(感覚的には3㎞位はありそう)

 

 

ということで測ってみると、、”1.5㎞”

 

 

直線だと、普段の感覚で考えるより短いようです。

特に、山や海(湾)を超えると一層です。

 

 

直線で2kmは、結構な範囲です。

そんな一日でしたが明日もよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。