· 

使用承諾書の法人様

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

”人の振り見て我が振り直せ”と感じることがありました。

 

 

やっている本人は気づいていない様ですが、、

そんな風に見えるのか!とわかりましたので、

 

 

気を付けようと思います。

そんな中

本題です。

<いつもご依頼頂き有難うございます>

年度も変わり、今週は少しバタバタしていましたが

本日は土曜という事もあり、時間がありましたので

午後から溜まりに溜まっていた車庫証明の記録書類を作成していました。

 

 

そんな中、ふと次の様な事を思い出しました。

 

 

法人様が申請書などの書類に印鑑を押す場合に、

法人様の印鑑を押して頂いているのですが、

 

 

代表者様の役職名、氏名が抜けている事が時々見られます。

(住所、法人名だけの印で代表者の役職、氏名が無いもの)

 

 

折角押して頂いているのですが、これは窓口で受理してもらえません。

これは、申請書だけでなく使用承諾書の土地所有者様の欄も

同じく代表者様の役職名、氏名は必要です。

 

 

使用承諾書の方は、忘れがちになる事もありますので

御注意下さい。

 

そんな一日でしたが明日もよろしくお願いします

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました