· 

事前確認が必要なところ、必要ないところ

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

なんとか花粉の方は落ち着いた様子です。

くしゃみが出なくなってきました。

 

 

今日は、入学式の学校も多かったようで

午前中、帰宅する新入生に出くわしました。

そんな季節なのですね。

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

年度末も過ぎて、すこ~し

落ち着いた感じですが、

本日月曜はバタバタ忙しく動いていました。

 

 

そんな中、車庫証明とは別の用事で地元御坊署にお伺いしました。

そちらの用事は直ぐに済みましたが、、

 

 

今日の車庫証明の窓口は(免許の窓口と兼用なので)、

免許の方で混雑していました。

 

 

その御坊署の車庫証明の出来上がりまでの予定日数は、

申請日より執務日中2日(または3日)を挟んだ次の執務日です。

(カッコ内は予備日です)

 

 

出来上がり予定日には、受取りに行く前に電話で出来上がり確認が必要です。

お忘れなきよう御注意下さい。

 

 

その他の警察署、

有田署、湯浅署の交付までの予定日数は、

申請日から執務日中3日を挟んだ次の執務日です。

 

 

こちらはの窓口は、確認しなくても予定日までの間に、何(イレギュラーな連絡)もなければ、通常その予定日の朝には交付可能になっています。

電話での事前確認も必要ありません。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

明日は少し忙しくなりそうです。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。