· 

大型連休なのですが、、、

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

大型連休が近づいています。

 

 

という事なんですが、、、

<いつもご依頼頂き有難うございます>

そうなんです、、連休が近づいてます。

ということで少し気になったので、、

本日、車庫証明窓口に問い合わせをしました。

(申請から出来上がりまでの予定日数のながい、、田辺署にお伺いしました)

 

 

すると、連休は暦通り窓口はお休み(4月27日から5月6日まで、10連休)

 

 

で、田辺署の車庫証明出来上がり予定日数は

”申請日より中4日(または中5日、、予備日)の執務日を挟んだ次の執務日”

(通常は中4日での交付予定です。)ですので、

明日(4月19日)に申請すると、出来上がり予定が4月26日。

連休に入る前日です。

 

 

申請が連休前最終執務日の4月26日ですと、、、

執務日4日挟むので、出来上がり予定日が5月13日になるでしょうとのことでした。

連休がありますので、通常より時間がかかります。

御注意下さい。

 

 

各警察署、どちらの窓口も暦通り10連休は変わりありませんが、

出来上がりまでの予定日数が違います。

申請日からの通常の予定日数をあらためて記載しておきます。

 

 

①有田署、湯浅署

中3日の執務日を挟んだ次の執務日。(中3日)

 

 

②御坊署

中2日または中3日の執務日を挟んだ次の執務日(中3日目は予備日です、通常は中2日で交付予定です)

 

 

③田辺署

中4日または中5日の執務日を挟んだ次の執務日(中5日目は予備日です、通常は中4日で交付予定です)

 

 

④白浜署

中2日または中3日の執務日を挟んだ次の執務日(現地調査日によって変わるため、申請時に要問い合わせ)

 

 

どうぞ御注意下さい。

そんなこんなで明日もよろしくお願いします。

ありがとうございました。