· 

やっぱりレーザープリンターです。

こんにちは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

昨日こちらで”母の日”の話をした後、夕飯を食べに行きました。

 

 

その母の日は今日ですが、、

”今日はどこに食べに連れってくれるの?”ですって。

 

 

いやー、恐ろしい。

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

今日は日曜休日ですので

少し緩い話。

 

 

先日からの仕事をする中で、コピーを沢山することになりました。

 

 

いつもの車庫証明の書類だと、一件につき5枚~10枚位が多いのですが、

今回は、100枚~150枚必要になりました。

 

 

車庫証明以外の許認可の申請で、

戸籍謄本や住民票などが多くなると、申請に必要な添付書類だけでも

何十枚にもなったりします。

 

 

それを申請者(依頼者)様の控え一部、行政書士の控え一部合計二部

コピーすると、、、100枚程度のコピーが必要になってきます。

 

 

それで昨日午後1時ころからコピーを始めたわけですが、、

終わるまで2時間ほどかかりました。

 

 

レーザープリンタでもそれだけかかりましたので

インクジェットプリンターだと恐ろしく時間がかかったことでしょう。

 

 

やはり業務を行う上でレーザープリンターは必要だと感じました。

昨日はそんな一日でしたが明日もよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。