· 

地番枝番が並んでいません

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

いや~一気に暑くなりました。

動くと暑くて途中で半袖に着替え、、、それで丁度良い感じでした。

 

 

これから、暑くなっていきそうです。

<いつもご依頼頂き有難うございます>

というわけで月曜が始まりました。

今週も忙しく動くことになりそうです。

 

 

そんな中、

 

以前から、”ここの地番は難しいな”と感じる地域がありました。

 

 

その地域での現地調査で、何度か迷ったこともありました。

 

 

そこは、地番が広範囲でしかも他の地番と入り組んでいて、

その後に続く枝番も順番に並んでいない、、しかも枝番も一桁~三千番台まで

 

 

また、一般的には南から北(北から南、東から西)など、番地が順序良く並んでいるのですが、その法則が通じない。

 

 

某何とかマップでは、ぜ~ったいにはっきりと出てきません。

なので住宅地図を買っています。

 

 

その住宅地図でしらべるのも一苦労ですが、

それが無いと全く分からないと思います。

今週その地域に行く予定がありますが、住宅地図様様です。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。