· 

必要、不要、、違いがあります。

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

今日はなかなか暑くなりました。

もう夏はすぐそこです。

 

 

しかしまた明日から少し天気が下り坂です。

やはり雨が降りやすいようです。

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

今日は田辺署に書類の受取りに行きました。

 

 

田辺署では、申請から交付までの予定日数が

申請日より中4日または中5日(予備日)の執務日を挟んだ次の執務日です。

 

 

そして交付予定日の受取りには

窓口に伺う前に電話で出来上がり確認が必要です。

 

 

今日はその交付予定日でしたので

朝一番に電話で確認しましたが、出来ておりました。

 

 

今回は田辺署でしたが、

申請する窓口によって出来上がり確認が必要、不要の場合があります。

 

 

出来上がり確認について

有田署、湯浅署は不要。

御坊署、田辺署は必要。

白浜署はその時々によって違います。

 

 

この様な違いがありますので

御注意下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。