· 

携帯電話のメリット

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

雨が降りそうなのですが、夕方まで持ちました。

 

 

そんな中、

いつも、立ち寄るコンビニの店長に顔を覚えられました。

 

 

そのコンビニですが、丁度いいところにあるんです。

なので、これからもよろしくお願いします。

寄ります。

<いつもご依頼頂き有難うございます>

今日は、午後から動き出しました。

 

 

南の方の田辺署です。

ご依頼頂き有難うございます

 

 

ここ最近、田辺署の申請は少な目でした。

田辺署の申請から出来上がりまでの予定日数は、

申請日より中4日(中5日予備日)を挟んだ次の執務日となっています。

少々お待ちください。

 

 

いつも車庫証明申請の御依頼をいただいて、業務をしていますと

昨日もお話しましたが、

どうしても、申請者様に確認しなければいけない事や

訂正印を頂きに上がらなければいけない事がございます。

 

 

そんな時、申請書や自認書などに固定電話の電話番号だけを御記入されているときは

なかなか連絡がつきにくい場合がございます。

 

 

御留守で連絡がつかず、申請が遅れてしまう事もあり得ます。

 

 

その点、携帯電話の電話番号を御記入頂いている場合は、比較的早く

連絡もつき対応も早くできます。

 

 

申請者様に携帯番号を御記入頂くというのは、抵抗もあるでしょうが

緊急の場合には、有効だといえます。

 

 

車庫証明申請の際に、もしよろしければ

携帯電話の番号を御記入頂くこともお考えください。

よろしくお願いします。

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

こんかいはこの辺で失礼します。

ありがとうございました。