· 

レターパック値上げの話です(10月1日から)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

 

 

そうなんです。

つい最近、車庫証明の発送に使っている”レターパック(プラス、ライト)”が値上げするという話を聞きました。

 

 

その話を聞いていたので、今日車庫証明の書類を発送する際に

郵便局で訊きました。

 

 

”レターパック”値上げするっていつから?

 

 

”10月1日からです”

ということで、ネットでも調べてみました。

 

 

詳しくはこちら

 

 

レターパックライトが¥370

レターパックプラスが¥520

で、各々¥10の値上げです。

 

 

”そしたら、今のうちにレターパック買っておくのがお得ちがうのか!”

 

 

と思いましたが、注意書きにキッチリ

  • お手元にあるレターパック封筒は引き続きお使いいただけますが、10月1日(火)以降に差し出す場合は、新料金との差額(10円)分の郵便切手を貼り足していただく必要がありますので、ご注意ください。

と書かれていました。

 

 

世の中そう上手くいかないようです。

<いつもご依頼頂き有難うございます>

前置きが長くなりましたが、今日は地元御坊署に車庫証明の受取に

伺いました。

 

 

今日、受取予定の車庫証明は予定通り受け取りまして、

発送も完了しております。

御利用頂きありがとうございました。

到着までもう少々お待ちください。

 

 

そんな一日でしたが明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました。