· 

ところ変われば違いがあります

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

もう疲れてヘロヘロになりました。

大阪から帰ってきましたが、

 

 

和歌山県より、、、暑い!、、、燃えてました。

やはり熱い魂をお持ちの方が多いようです。

(和歌山も夏は同じですけどね)

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

そうなんです昨日から家族サービスってことで、

 

 

大阪でした。

 

 

大阪で同業者様たちと、情報交換も出来ました。

 

 

その中で、同じ自動車業務をされている方と話しましたが、

その方の地域と弊所の和歌山県との違いもありました。

 

 

その中の一つが、”車庫証明の車台番号無しでの申請”です。

 

 

その方の地域では、申請時に車台番号が無い場合。

申請後、出来上がり時に窓口で記入。

記入後、すぐに受取りではないようです。

(受取はその後です。合計3回、窓口に行く必要があるようです)

 

 

こちら和歌山県では、車台番号無しでの申請は勿論できます。

そしてその後ですが、出来上がり~受取りの際に窓口で車台番号を記入し、その場で受取可能です。

 

 

この様な違いが御座いました。

ところ変われば、取り扱いも変わるようです。

そんな情報交換もありました。

今回はここまで

ありがとうございました