· 

必要最低限です。

こんにちは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

こんにちはと言いながらもう夕方になってきましたが、

ブログです。

 

 

いや~、今日も暑かった。

こう暑いと海に行きたくなってきます。

 

 

そう先日、白浜署に申請に行った際、、、

帰りに南紀白浜の白良浜のまえを通ったのですが、海水浴のお客さんで

溢れておりました。

 

 

私は、その横を車で素通り。

(仕事なので仕方ない事なのですが、、みんな気持ちよさそうでしたよ)

<いつもご依頼頂き有難うございます>

今日は午前中から、現地確認に行ってきました。

 

 

御依頼を頂き有難うございます。

今日は土曜日ですので、申請は月曜となります。

よろしくお願いします。

 

 

さて車庫証明の中で、必要書類に配置図があります。

配置図を御準備いただいていますが、

その配置図には、必ず記入しておかなければいけない寸法があります。

 

 

①道路から敷地に入る入り口の寸法(m)

 

 

②前面道路の幅(m)

 

 

自動車の保管場所にあたる場所の寸法(縦と横、m)

 

 

④ガレージやカーポートなど屋根が有る場合の高さ(m)

これらの寸法は最低必要です。

勿論、自動車の寸法より小さな寸法は論外です。

 

 

遠方よりの御依頼で、これらの寸法や現地の状況が十分にわからない

場合も弊所では申請前に現地確認を行っておりますので

ご安心ください。

 

 

不十分な部分の寸法も記入させていただきます。

(ある程度配置図を作って頂いている場合は、基本的にはサービスで実測寸法を記入いたします)

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました。