· 

和歌山県車庫証明(シャッター内も確認されます)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

台風が通り過ぎたようですが

幸にもこちらには影響がなかったようです。

 

 

雨もあまり降らずに済みました。

そんな台風一過の今日の話。

<いつもご依頼頂き有難うございます>

今日も地元御坊で動いておりました。

 

 

御坊署に申請、そして受取です。

ご依頼頂き有難うございます。

 

 

今日受け取りました車庫証明はすでに発送完了しております。

到着まで少々お待ちください。

 

 

申請の方もすでに済ませております。

交付予定日までしばらくお待ちください。

 

 

さて、車庫証明申請をしておりますと

シャッター付きのガレージで車庫証明申請をする場合があります。

(先日その際には屋根がある事、シャッターがある事を配置図の余白に

記入する事もお話しました)

 

 

そのシャッターのあるガレージの場合。

申請後、調査員の方がガレージ内を確認しなけれいけませんので御協力よろしくお願いいたします。

 

 

例えば

一時的(調査が終わるまで、2~3日)に、日中シャッターを開けておいて頂く。

 

 

また、調査の際に直ぐに対応(シャッターを開ける)出来るように申請時に携帯番号を伝えておくなど。

 

 

ケースバイケースで対応が違うでしょうが、ガレージ内(シャッター内)の確認は

必要です。

 

 

”現地確認無しでお願いします”と言う訳には参りませんので

その点よろしくお願いいたします。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました