· 

和歌山県車庫証明(保管場所の地番の勘違い)

こんにちは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

事務所の複合機の調子が少々悪く

点検にきて頂きました。

 

 

症状的には、危機的状況ではなく切羽詰まっているわけではないのですが

毎日使っているので、いきなりコピーやFAXが出来なくなるのが

一番怖いので早めに点検です。

<いつもご依頼頂き有難うございます>

和歌山県で車庫証明申請をしています

行政書士細田法務事務所です。

 

 

朝から一汗、二汗かきましたが、

今日は地元御坊警察署に車庫証明の受取でした。

 

 

受取ました車庫証明は、すでに発送完了しております。

御依頼ありがとうございました

到着まで少々お待ちください。

 

 

さてそんな中、車庫証明申請で保管場所の地番の話です。

 

 

その保管場所の地番なのですが、申請者様も時々

勘違いされているケースもございます。

 

 

車庫証明の申請をすると、、

”以前の車庫証明で、枝番がありました”とか、

”代替え車の保管場所はその地番じゃないですよ”など、指摘されることも

ございます。

 

 

確かな地番をするためには、”固定資産税”の通知など

ハッキリと地番が確認できる書類で確かめるのが良かろうかと思います。

 

 

住宅地図でも地番が表示されていたりしますが、

間違っている場合もありますので、要注意です。

(以前、保管場所の所有者様に地番を尋ねると、住宅地図の表示と

全く違う事も有りました。)

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました