· 

和歌山県車庫証明(地名には注意です)

こんにちは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

お盆の帰省で車が多くて移動が大変です。

 

 

他府県のナンバーも多く、和泉、堺、大阪、京都、

関西が多いのですが、まれに関東圏のナンバーの車もありました。湘南など、です。

 

 

遠方からいらっしゃっているようです。

 

 

写真は、地元に新しく出来ましたラーメン店の

塩ラーメンです。なかなか美味しかったです。

ということで本題に。

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

お盆休みですが、御依頼を頂きました車庫証明の申請に

行ってきました。

 

 

御依頼有難うございます。

交付までしばらくお待ちください。

 

さて車庫証明申請に行きますと、各地元の地名が難しく感じます。

以前、”うえだ”だと思い込んでいた地名が”はねた”でした。

「植田」だと思ったら「埴田」、、植と埴(木へんと土へん)

 

 

そんな中、今日も勘違いしました。

「栗」と「粟」の字でした。

よく似ていますが違います。

 

 

地名は独特の読み方もあるので注意ですね。

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました