· 

和歌山県車庫証明(未来の日付けは要注意!)

こんにちは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

 

 

暑い日曜日ですが、

先日行った新しく出来たラーメン店に再び行きました。

 

 

前回は塩ラーメンでしたが

こんかいは、醤油ラーメン。

前回写真はありましたが、今回はナシです。

今回の醤油ラーメンも美味しいかったです。

 

 

地元御坊の麵屋”よつば”です。

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

今日は日曜でお休みです。

 

 

日曜ですが、明日からの申請書類が到着しました。

御依頼頂きありがとうございます。

 

 

書類を整い次第申請予定です。

少々お待ちください。

 

 

さて、車庫証明申請のお話ですが、、

車庫証明の申請書類の”申請書”ですが、

”申請書”には日付を記入する欄がございます。

 

 

その日付ですが、基本的には窓口に申請する日付を記入しますが、

窓口に申請時にはすでに、申請書を作成した日が入っている場合も

ございます。

 

 

(但し、窓口によっては日付なしで受理のところもあります)

 

 

その場合でも申請に訪れた日とあまり離れていない日付(数日)であれば

受理していただける事も多いと思われます。

 

 

逆に申請に訪れた日より後の日付(未来の日付)の場合は

受理して頂けません。

御注意下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました