· 

和歌山県車庫証明(車庫証明受取りの出来上がり確認の要不要)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

今日、いつもミカンを売っているお店に行きました。

 

 

行ってみると、ミカンはあまりなく

 

 

今の時期は、巨峰

和歌山県は果物が豊富です。

思わず、巨峰を買いました。

 

 

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

日曜でしたが、明日の準備です。

 

 

明日は湯浅署から御坊署そして田辺署の予定です。

申請受取りです。

 

 

さて車庫証明のお話です。

明日は受取りも多いので

そのお話です。

 

 

先日、車庫証明の交付までの予定日数の一覧表を作って

UPしました。

 

 

その際に”メモ”(備考)として、受取りの際の”出来上がり確認”の要不要

も付け足しています。

 

 

有田署、湯浅署は基本的に交付予定日までに

何も窓口より連絡がなければ交付予定日に出来上がり確認無しで受取りとなります。

 

 

御坊署、田辺署は交付予定日の受取りに行く前に電話での出来上がり確認のが必要です。

 

 

白浜署は、申請時に予定日(申請日によって交付予定日が違います)を確認して

予定日には出来上がり確認の電話は必要ありません。

 

 

参考までにコチラのページに一覧表があります。

御覧ください。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました