· 

和歌山県車庫証明(側溝にかかるとNGです)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

土曜日、家族と一緒に

大阪に行く機会がありました。

 

 

そこで、ちょっとした抽選があり家族がやってみたら

 

 

”1等”!

ダイソンの掃除機が当たりました。

 

 

しかし私にはそんな籤運がありません、、、いつもハズレです。

古くはマル〇ワの¥10ガムでもハズレばかり、、、

年季が入ってます。

<いつもご依頼頂き有難うございます>

随分と朝が涼しくなってきましたが、

そんな中、今日は御坊署~田辺署に車庫証明の受取でした。

 

 

御依頼頂き有難うございます。

受け取りました車庫証明書類は、すでに発送完了しております。

到着までもうしばらくお待ちください。

 

 

また今日予定していた申請の方も

完了しています。

 

 

御依頼頂きありがとうございます。

交付までしばらくお待ちください

 

 

さて車庫証明申請の保管場所ですが、

道路にはみ出すのは勿論NGです。

 

 

車道と保管場所の敷地の間に、コンクリート側溝が

ある場合、コンクリート側溝の溝蓋の受けの部分(縁)にかかるといけません。

 

 

あくまでも保管場所の敷地内に申請の御車が収まらなければ

いけません。

 

 

溝蓋にタイヤが乗ってしまうのは、NGです。

御注意下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました