· 

和歌山県車庫証明(増税前の登録納車はスケジュールに御注意下さい)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

8月も下旬です。

 

 

さすがに朝夕過ごしやすくなりました。

そんな中雨がふりました。

<いつもご依頼頂き有難うございます>

今日は朝から雨模様でしたが、

有田署に車庫証明の受取でした。

 

 

いつもご依頼頂き有難うございます。

 

 

受け取りました車庫証明は、すでに発送しています。

到着までもうしばらくお待ちください。。

 

 

そんな中、9月に入ろうとしている今日この頃ですが、

10月からは消費税の増税(10パーセント)です。

その増税前に御車の登録、納車をお考えの方も多い事と思います。

 

 

その際に御注意頂きたいのが、車庫証明の出来上がりまでの予定日数です。

一覧表(下記)にしましたので、御確認下さい。

 

 

特にお気をつけ頂きたいのが、

まず9月の連休です。第2週と第3週に連続して連休となっています。

 

 

それと、当事務所で対応しています”田辺署”なのですが

車庫証明の出来上がりまでの予定日数が

 

 

執務日中4日、または中5日(予備日)かかります。

(通常のカレンダーで例えますと月曜に申請して、

次の週の月曜<または火曜、予備日>の出来上がり予定です)

 

 

他の警察署よりも少しですが、期間がかかります。

御注意下さい。

増税前の登録、納車をお考えの方はくれぐれもスケジュールにご注意下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました

下記に一覧表があります。<続きを読む>をクリックしてください。


<出来上がり予定日数一覧表>

警察署 交付予定日 メモ

有田警察署

 

湯浅警察署

 申請日より中3日の執務日を挟んだ次の執務日

交付予定日までに窓口から連絡がなければ、予定日に出来上がり確認は必要ありません。

御坊警察署

申請日より中2日、又は中3日(予備日)の執務日を挟んだ次の執務日

出来上がり予定日(受取りに行かれる前)に電話で出来上がり確認が必要です。

田辺警察署

申請日より中4日、又は中5日(予備日)の執務日を挟んだ次の執務日

出来上がり予定日(受取りに行かれる前)に電話で出来上がり確認が必要です。

白浜警察署

申請日より中2日、又は中3日の執務日を挟んだ次の執務日

申請の日により出来上がり予定日が違います。

(申請時に窓口で出来上がり予定日の確認が必要)