· 

和歌山県どんとこい車庫証明(こっちの地図が使い良いです)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

昨日行政書士会(和歌山会)から

封書が送られてきました。

 

 

”ん?なんやコレ”、、、と思いつつ

開封すると、会費(半期分)の納入依頼でした。

 

 

(納入依頼とは、、会費が引き落とされるので口座に入金して下さいというお願い)

 

 

あああ~、もうそんな季節と感じつつ

本題です。

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

 

 

 

さて、いつも車庫証明申請必要書類を送っていただきますが

その中の、地図。

 

 

所在図の代わりに保管場所や使用の本拠の地図を添附頂いています。

その地図でよく使われているのが、GOO○LEマップなど。

 

 

ここ最近、GO○GLEマップが使い難くいなと感じていました。

そんな中、ya〇OOマップの方で場所の確認をする機会があり

見てみますと、、、コレがなかなか良い。

 

 

勿論、大まかな距離も測れますので機能もOKです。

その上よ~く見てみると、番地まで入っていました。

 

 

地番が入っていると使い勝手が良いですね。

某ゼン〇ンの住宅地図もそろえておりますが

和歌山県のすべての地域をカバーしていません。

 

 

なのでカバーできていない場所を探すのには、重宝しそうです。

(しかしながら車庫証明の申請窓口にそのままその地図を添附しても

結局、申請窓口の地図であらためて指し示したりします

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました。