· 

和歌山県どんとこい車庫証明(車台番号無しでの申請)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

 

 

今日は、結構涼しく感じました。

風もサラッとしていて気持ちよかったのですが、、

 

 

風邪の影響で本調子ではありませんでした。

 

 

そう、9月といえばSEPTEMBERです

 EARTH WIND AND FIREを思い出しました!

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

なかなか涼しい風が吹いた今日、

地元御坊署に受取の予定でしたが、、

車台番号がまだ出ていないようです。

 

 

おまちしています。

 

 

そうなんです、

ここ和歌山県では車台番号無しでの車庫証明申請は可能です

 

 

そして受取時、窓口で車台番号を書き込んで損場で交付となります。

 

 

但し、車庫証明の有効期限が証明の日から1ヵ月となっていますので

注意しなければいけません。

 

 

車台番号無しでの申請

各都道府県によって少し違いがあるようです。

 

 

全国どこでも同じではないようです。

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました。