· 

和歌山県どんとこい車庫証明(略した字にもご注意下さい)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

ここ最近、腕や肩が痛くて

難儀していましたが、なんとか湿布をはってしのいでおります。

 

 

40~50肩になってもおかしくない

お年頃です。

そんな中、、、、

<いつもご依頼頂き有難うございます>

 

 

今日は、地元御坊署に車庫証明の受取でした。

御依頼頂きありがとうございます。

 

 

今回は車台番号無しでの申請の分でしたので

車台番号の御連絡を頂き、窓口で書き込み即時交付受領となりました。

 

 

受け取りました車庫証明はすでに発送いたしております。

到着までしばらくお待ちください。

 

 

さて、車庫証明申請の書類には普段書きなれているお名前や

住所を御記入する事となります。

その際に、少し注意していただきたいのが

お名前や住所の”漢字”です。

 

 

普段書きなれているので、いつものように御記入されるのですが、

いつものように”略した字”で御記入されている事もございます。

 

 

こちら和歌山県で多いのが、

”わかやま”の”か”の字。

 

 

本来は”歌”

 

よく見られる略した字では”可”。

全く違う字なのですが、これを書かれている方もいらっしゃいます

 

 

普段使われているので、何気なく”可”を記入されているのでしょうが

申請の窓口で受理されない事もございますので、御注意下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました