和歌山県どんとこい車庫証明(市町村住宅の車庫証明について)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

過ごしやすい一日でした。

 

 

天気は下り坂で昼から雨がポロポロ降ってきました。

ここ最近は雨が降っても蒸し暑いという事も

無くなりました。

 

 

気持ちの良い季節です。

 

 

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

下り坂のお天気の中、今日は地元御坊署に車庫証明の受取り

湯浅署有田署にお伺いしました。

 

 

今日、受け取りました車庫証明は、予定通りすでに発送しております。

御依頼ありがとうございます。

 

 

さて、車庫証明申請に必要な書類の

使用承諾書ですが、市町村の住宅にお住いでその敷地の駐車場(市町村の所有)で車庫証明を取得しようとする場合

 

 

市町村長の印鑑を頂いた使用承諾書が必要となります。

 

 

私も以前から何件か市町村長の使用承諾書の車庫証明申請

させていただいた事がありますが、市町村の住宅の敷地内での使用承諾書は

どの市町村でもいつでも発行されるものではありません。

 

 

各市町村で違いがあるようですので

そのような場合、先に確認が必要です

どうぞ御注意下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました