· 

和歌山県どんとこい車庫証明(訂正印でも訂正不可能)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

 

 

消費税10%に増税された中、

今日、近所の郵便局に”レターパックライト”を買いに行きました。

 

 

勿論、@¥370/枚のモノを買うつもりだったのですが、、、

”在庫がなく、いつ入ってくるのか分からない”とのことで

結局、@¥360/枚のものを買って¥10切手を貼り付けることになりました

 

 

もう随分前からわかってる事なのに、、なんで在庫切れ?なんでしょう

謎です。

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

増税1日目の今日は、車庫証明以外の話であちらこちらと動いておりました。

 

 

さて、なかなか日中涼しくならない中、

車庫証明申請の話です。

 

 

車庫証明申請の申請書(複写4枚つづり)ですが、

申請書に記入した文字や数字を間違えた場合、

訂正する事になります。

 

 

この訂正なのですが、訂正印で訂正可能な場合と

訂正印でも訂正できない場合があります。

 

 

訂正印で訂正できない場合ですが、一つには

申請される御車の情報を御記入頂く一番上の段

(車名、型式、車台番号、自動車の大きさ)

コチラを間違えてしまうと、訂正印でも訂正は効かず

初めから作り直しという事になります。

どうぞ御注意下さい。

 

 

他府県では、上記の欄の訂正も出来る地域もあるそうですが、当事務所の営業範囲では、出来ません

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました