和歌山県どんとこい車庫証明(所在証明ですが、、、)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

おお~きな台風が近づいているようです。

 

 

明日最接近ですって、、、

それで、運送便も動かないそうな、、、

仕方ないですね。

<いつもご依頼頂き有難うございます>

今日は、その台風が近づく中(といっても今日はおだやか)

有田署に車庫証明の受取に行きました。

ご依頼頂き有難うございます

 

 

受け取りました車庫証明は、すぐに発送いたしました。

明日の台風が心配ですが、到着までしばらくお待ちください。

 

 

その後、御坊署に申請でした。

ご依頼頂き有難うございます

 

 

申請の方は完了しております。

さて、車庫証明申請に時々添付される”所在証明”(申請者様住所と使用の本拠の位置が違う場合に添付)。

 

 

所在証明に使われる”電気””水道””でんわ”などの

直近の請求書などがよく使われるかと思いますが、

 

 

請求書の住所が使用の本拠の位置、

請求書の宛名が、申請者様のお名前と一致していなければいけません。

 

 

そしてその請求書の内容ですが、

電気(電話、水道)の使用料が、ある程度使われていなければいけません。

 

 

全く使われていない基本料金のみの請求書はダメということです

所在証明ですが、その様な点にも御注意下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました