· 

和歌山県どんとこい車庫証明(窓口で質問があります)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

そんなにみっちり参加した覚えはないのですが、

先日のお祭りに参加以降、背中と肩がダルく感じます。

 

 

今週はなんかキツイです。

もう若くないって事でしょうか??

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

そんな今日は、田辺署に車庫証明の受取りがありました。

 

 

御依頼頂きありがとうございました。

受取りました車庫証明は、直ぐに発送しました。

到着までもうしばらくお待ちください。

 

 

さて、他府県の申請者様(法人様)登記上住所と使用の本拠の位置が違う

申請の場合(いわゆる本社申請)。

 

 

以前ですと、

①申請書

②使用承諾書 

③所在図/配置図 

④所在証明(電気、電話、水道などの請求書)

使用の本拠の位置の住所で、法人様宛の直近の請求書(初めての場合、原本)が

必要。

⑤理由書

が必要でしたが、

 

 

今現在は⑤理由書は任意での提出となっております。

①~④は必要書類です。

 

 

但し、

⑤理由書の任意での提出が無い場合

かわりに窓口で、少し質問され調書を作成されます

 

 

調書というと、少し物々しいですが理由書で記入していたことを

質問されるのとほぼ同じようです。

 

 

もし、上記の様な申請の場合は

お気軽にお問合せ下さい

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました