· 

和歌山県どんとこい車庫証明(保管場所のお荷物はお片付け下さい)

こんにちは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

なんか家族が有名なバンドのライヴチケットが当たったってことで

ライヴに行くとの事、、、

 

私は先日U2のチケットの抽選が全敗でした

なんか、、、運が吸い取られている様に感じます。

 

 

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

本日は10月最後の日曜になります。

10月ももう月末です。

 

 

今年もあと2カ月チョットとなりました。

 

 

そんな中、

車庫証明申請の際には、

自動車の保管場所を確保されていなければいけませんが、

 

 

キッチリと保管場所を確保されている場合でも

保管場所に道具や荷物を置いていて、

”申請の車が入らない”事のないように御注意下さい。

 

 

和歌山県のお話ではありませんが、

雪の多い北国で夏に車庫証明申請した際に、ガレージに冬用タイヤなど冬に必要な

道具などを保管していたところ、保管できないと判断された例もあるようです。

 

 

車庫証明の申請前には、保管場所に申請のお車が入る状態(お荷物を片付けておきましょう)にしておきましょう。

そんな点にも御注意しながら、明日もよろしくお願いします

 

 

今回はここまで

ありがとうございました