· 

和歌山県どんとこい車庫証明(基本的には中3日です)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

 最近また、腕時計をはめだしました。

 

 

その腕時計なのですが、、

 

 

かれこれ10年程前、

私が行政書士試験を受験する際に会場に時計がないので

買ったものです。

 

 

買った時は、”ま、安いものでいいや”な~んて考えて買ったのですが、、

その当時から今まで電池を交換しないで

動いております。

 

 

しかも、時間もほとんどずれていません。

 

 

カシオ製です(AW80)

恐ろしく長持ちしています。

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

本日は、白浜署に申請に行きました。

御依頼頂き有難うございます

 

 

申請の方は、午前中に完了しております。

交付までしばらくお待ちください。

 

 

さて、その白浜署ですが

車庫証明の出来上がり予定日数は

基本的には、”申請日より中3日の執務日を挟んだ次の執務日”

なっております。

 

 

”基本的には”と付け足ししていますのは、ほとんどの場合出来上がり予定日は

上記のように中3日となっていますが

 

 

現地調査の日程によっては、出来上がり予定日が少し変わる事もあるからです。

本日も申請時に確認をいたしました。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました