· 

和歌山県どんとこい車庫証明(飛んでいる地番には御注意下さい)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

 

 

ここ最近、少し歩くことを心がけています。

車で移動しているとあまり歩きません。

 

 

”少し遠いけど、あそこまで歩いて用事に行ってこようか、、”と

出発しましたが、行きはよいよいで帰りはヘトヘトでした。

あまり一気に距離を増やしてはいけないようですね。

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

11月も初旬から、車庫証明申請の御依頼を頂いております。

ご依頼頂き有難うございます。

 

 

そんな本日は、地元御坊署~湯浅署の方に

車庫証明の申請でした。

ご依頼頂き有難うございます。

 

 

本日、御送付頂きました車庫証明はすべて申請完了しております。

来週の出来上がりまでしばらくお待ちください。

 

 

さて車庫証明申請をする中で、

保管場所の確認に行きますが、その際に周辺(お隣)の地番と

ま~ったく繋がりがない地番の事もございます。

 

 

通常は、地番が順番に並んでいますが

”あれ?ここの隣の地番に思えるんだけど、、、”

 

 

それで確認してみると、違っています。

そのような場合、カーナビで住所検索ではその地番までは

案内してくれません。

 

 

なので、住宅地図で確認したりしますが地番が飛んでいると

探すのも結構手間がかかります。

 

 

遠方より御依頼頂く場合

こちらの状況が分からないのも仕方ない事ですが、

時々、地番が繋がっていない場合もありますので

御注意下さい。

 

 

特に住居表示と隣の更地の地番が全く違っている場合もある

田辺市の地番は要確認です。

 

 

そんな地番が飛んでいたことで苦労した事もありましたが

明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました