· 

和歌山県どんとこい車庫証明(湯浅署での受取りでした)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

 

 

用事があって、朝から大阪の方に行ってきました。

車で行きましたが、交通の便も良くなって2時間あれば

大阪の中心部まで行けます

 

 

2時間というと随分かかる様に思われますが、、

以前は、もう、、、言葉で言い表せない位に時間がかかりました。

 

 

しかし、それだけ車を運転するので

疲れるのは同じですね・

 

 

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

本日は、湯浅署に車庫証明の受取り

お伺いしました。

 

 

御依頼ありがとうございます

受取りに伺ったのが午後からでしたが

夕方までには、発送完了しました。

到着までもうしばらくお待ちください

 

 

さて、その車庫証明の受取りですが

当事務所が申請している各窓口で違いがあります。

 

 

本日お伺いしました湯浅署では、

出来上がり予定日前日までに、窓口から何も連絡がない場合。

 

 

出来上がり予定日の朝一番から受取り可能となります。

出来上がり予定日の受取りに行く前に、

電話で出来上がり確認も必要ありません。

(出来上がり確認の電話が必要な窓口もございます)

 

 

また、他府県ではあるようですが

受取票などはありません。

 

 

窓口で”使用の本拠の位置”、”申請者様お名前”

を告げ、認印と¥500の標章交付手数料を支払い交付して頂きます。

他の窓口と少しずつ違いがありますが

湯浅署ではこの様に受取りすることとなります。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました。