· 

和歌山県どんとこい車庫証明(日々勉強です)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

 

 

朝夕は寒く感じる今日この頃ですが

日中は暖かく感じます、、、

今日は冷たい飲み物でも丁度いいくらいでした。

 

 

11月ですがあまり寒さを感じません。

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

本日は、朝一番から田辺署の方に車庫証明申請に行きました。

御依頼を頂きありがとうございます

 

 

何件か、同時に申請しましたが

どの申請も現地確認後スムーズに申請を完了しました。

出来上がりまでしばらくの間お待ちください。

 

 

その後、地元御坊署で車庫証明の受取りでした。

こちらの方もお昼過ぎには発送が完了しております。

到着までもう少しお待ちください。

御利用ありがとうございました。

 

 

さて、他府県の業者様や行政書士様より車庫証明申請

御依頼を頂いておりますが、

必要書類の”申請書”(複写4枚または5枚)が

各県で少しずつ違いがあります。

 

 

基本的な内容に違いはありませんが

4枚つづりの順番が違っていたり、複写の中の一枚の色が違っていたり

 

 

今日、何気なくその違いの話をしていたら、、

その効果について教えて貰いました。

 

 

効果を知って、、

”あああ~!そういう事だったの!”

納得しました。

 

 

まだまだ知らない事があります。日々勉強です。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました。